カヌー同好会
釧路パドラーズ


第14代会長 下山泰史


-----2003年度事業報告 そのT-----



新年総会
2003.2.11(あぶり家)

今年一年、楽しくやりましょう!

  

  

  



釧路湿原塾カヌー
湿原塾主催


月尾教授が合併協議会講師として来釧されます。
この機会に釧路川の蛇行修復現場を視察したいとの事で五十石からカヌーの予定を立ててます。


2003.3.8(土)

3/1に栗林委員長、福田事務局長と共に下見に行って参りました。
その結果下記のスケジュ−ルにて実施いたしますので協力の程宜しくお願いいたします。(報告:安藤) 

3/8 13:30 空港着
15:00 茅沼 斉藤農場到着  カヌ−開始
16:30 二本松到着
18:00 講演会場到着


こんな時期にカヌーに乗ったことないですけど・・・・寒そうです。
沈したら間違いなく死人が出ます。

 

3/8 カヌーは雪の下、中止になって良かったです・・・・・・・・・私も風邪を引いて絶不調でした。
カヌーはやめて、陸上からの現地視察に切り替えました。

  



続「ぽんぽん山探索」

昨年大好評の続編企画です。

川湯ぽんぽん山の案内を下記とうりごあんないもうしあげます。
ふるってご参加ください。

■川湯ぽんぽん山探索隊長・・・・・・担当 山口房伸daishin@cocoa.ocn.ne.jp

下山1名・山崎1名・岩渕2名・武石2名・安藤1名・栗林1名・尾越1名・山口2名 計11名になりました。

3月29日(土) 9:00 釧路町岩渕宅前集合
9:30 釧路出発
11:00 硫黄山到着
*体験たまごふかし 道具担当山口氏
12:00 川湯ネーチャーセンター
食事各自用意またはコンビニにて購入
13:00 ネーチャーセンター出発
13:30 ぽんぽん山登山口より出発
14:30 ぽんぽん山到着
*なんとかこおろぎの鳴き声鑑賞
15:00 ポンポン山出発
15:30 登山口到着
16:00 三ツ輪保養所「清翠荘」到着
18:00
24:00 就寝
3月30日(日) 9:00 朝食
10:00 清翠荘出発
10:30 屈斜路湖おみわたり鑑賞
*湖の上をもうあるけないかもしれない


○用意するもの:雪が深いので、長靴&スパッツは必ず用意
             カンジキ&歩くスキーはレンタル可能
             その他、風呂道具一式


■会費 / 5000円
■出欠はメールにて下山宛で送付ください。
  メール宛先/simomosi@mac.comまで送付



 

雪道を登ってゆくと、そこは「ぽんぽん山」 硫黄山の直ぐ近くなので地熱で雪が何一つありません。
こうろぎが鳴いています。







下段左端写真の解説・・・これがとても美味しいジャガイモなんです。(左の黄色がジャガイモ・白いのはゆで卵)

「インカのめざめ」


アンデスの古いジャガイモのソラナムフレファと呼ばれる種を日本向けに改良したジャガイモです。
病害虫に弱く、栽培の難しいジャガイモで、ほんの少ししか生産されていません。
通常のジャガイモより肉質のきめが細かく栗(ナッツ)のような風味が特徴です。
ヨーロッパや北米でも少しずつですが普及が始まりました。
日本では3年前から北海道で試作が始まりました。
2〜4℃の低温で貯蔵すると、ショ糖が増加し甘みが増します。

 ・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 武石 眞澄 ・゜゜・*:.。..。.:*・゜
お問い合せ harbes@m08.alpha-net.ne.jp



2003.3.29
2004年パドラーズ会長が決まりました。

昨晩、ぽんぽん山探索後の懇親会にて、次年度会長予定者に全会一致にて菅野正明氏が指名されました。
伝統あるパドラーズの会長予定者として、今後の行事には積極的に参加し、
15周年の記念すべき年の会長としての自覚を育て、更なる御活躍を心からお祈り申し上げます。


 



アウルハウス御神体魂入れ・山口夫妻帰国報告会・5月連休対策会議


4月18日(金) 19:00
アウルハウス
参加者は料理一品を持ち寄ること

ぽんぽん山探索の際に砂湯で木彫りのふくろうを価格は10万円のところ、68000円に値切って購入してきました。

出席:安藤・浅野・岩渕・栗林・下山・田中俊司・武石・山崎・尾越・山口・菅野・中井・小野健次
欠席:矢沢・小船井


川の神・海の神・山の神「アウルの神です」











対面する女性部に向かって、流行のカメラ付き携帯電話で・・・ハイ、チーズ!    ふりだけの人が居ますので注意!



ファミリーな伝統を支えている、パドラーズ女性部の皆さん!



くしろさんぼう寿し登場!

道東の素晴らしい優良素材を元に、私たちの仲間が作り出した「くしろさんぼう寿し」
浜中の船上氷詰め新鮮秋刀魚をトロ〆にし棒鮨に仕上げ、風味豊かに炊きあげた道東のさおまえ昆布で巻きました。


1本1000円、販売先は丸井今井釧路店・釧路空港売店・釧路フィッシャーマンズワーフMOO

 

農水産品加工販売 ユニーク・コム



20034.18
2005年パドラーズ会長が決まりました。

昨晩、アウルの神入魂式懇親会にて、手打ちそば披露の功績が認められ、
次次年度会長予定者に全会一致にて田中俊司氏が指名されました。
伝統あるパドラーズの会長予定者として、今後の行事には積極的に参加し、
16代会長としての自覚を育て、更なる御活躍を心からお祈り申し上げます。
クレインズ監督の田中俊司氏とは同姓同名ですが、全くの別人28号です。
これでしばらくは安心です。






あまりにも事業が多くなったのでページを分けました。
2003事業の続きNo2です。




パドラーズTOP